だらだら上げていたメリポもようやく終りました('q')
参加するコンテンツや戦闘スタイルによって振るメリポは違ってくるかと思いますので、あくまで1例ってことでお願いしますw
■グループ1
物理系青魔法攻撃力:能力値1で物理系青魔法の攻撃力を+2します。
→5振り
魔法系青魔法命中率:能力値1で魔法系青魔法の命中率を+2します。
→5振り
これは迷うことなく振りました。
青魔スレでよく上がる相関関係とBBはとてもじゃないけど試せないw
■グループ2
コンバージェンス:次に唱える魔法系青魔法の効果対象が単体になって威力アップ。能力値1で魔法攻撃力を+5 魔法命中率を+5します。
→1振り
NM戦用にコンバを5振りにしたかったんですが、使用頻度を考えると1でよいかなという結果に('ω')
ディフュージョン:次に唱える補助系青魔法の効果が範囲になる。使用間隔:20分 能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
→1振り
ぶっちゃけいらないアビなんですけど、ごく稀にコクーン・リフュエリング・セイリーンコートを範囲化したいってことありますよね?ってことで1振りました。
エンチェーンメント:ブルーチェーンにTPボーナスの効果を得る。
能力値1でTPボーナスを+10します。
→4振り
物理魔法にかなり影響あるアビ特性なので、できれば5振りしたいところ。
4振ることで、BC使用時にTP40の状態で青魔法が撃てます。未メリポの頃と比べると大分ダメージが違いますなー。
アシミレーション 青魔法ポイントの上限をアップ。
能力値1で青魔法ポイントの上限を+1します。
→4振り
4振ることで青魔法のセットポイントが49になりました。
セットできる魔法が増えて、アビリティ特性をつけやすくなり、ステータスアップもあって良いことばかり。
とっても中途半端なメリポになりましたが、色々できるので結構気に入ってますw
■次の目標
・ホマム脚
・ブレス用にHP装備集め
・魔法系用にフルモリ