<< バイオハザード5 協力技 | main | デモンズソウル1週目クリア >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

デモンズソウル

2/5に発売されたデモンズソウル買ってみました。

アクションRPGなんですが、これかなり面白いです。
やっとPS3でも神ゲーと思われる作品が発売されました。

私は運よく買えたんですが、口コミや掲示板で面白さが伝わり現在どこも品切れ状態だそうです。


ボスがとにかく大きく強い!

1-2ボス


2-3ボス


項目事にゲームを紹介。

■ゲーム種類:アクションRPG
・後方視点
・高難易度
・即死率が高い
・マリオ+トルネコ+魔界村+モンハン=デモンズソウル


戦闘はモンハンに近いんですが、ダンジョンを探索する時間が長いので純粋なアクションというよりは探索型のアクションRPGですね。
魔界村を3Dにした感じで、死んで覚えるようなゲームです。マップ機能もないので何度もプレイして敵のパターンやトラップを覚えるしかないですね。


■時代背景:デーモンが徘徊する中世
漫画のベルセルクに似てますね。
兵士・ゾンビ・異形魔物・巨人・ドラゴンなんでもあり。


■システム
・肉体とファントムの2つのモードがある。
通常の状態で死ぬとソウル(お金みたいな物)を死んだ場所に残し、ファントムとなってステージ最初から再スタート。
ファントムの状態でソウルを回収することは可能。回収する前にもう一度死んでしまうと完全にソウルをロストする。

・ファントムから復活するには
特殊なアイテムを使用するか、各エリアにいるBOSSであるデーモンを倒す事で肉体を取り返せます。
オンラインモードで他プレイヤーをPKすることでも復活可能です。

・セーブポイントなし
オートセーブなのでセーブポイントがありません。間違ってしまった、取り忘れてしまったなどでリセットしても復旧不可。
どうしてもやり直したい場合は最初からやるしかないですね。


■ネットワーク機能
・HELPメッセージを書いたり読んだりできる。
「この先罠注意」などを定型文を使って書く事ができ、PS3がネットに繋がっていればそれを他のユーザにも表示することが可能。

・死因がわかる。
血痕を調べることで他のユーザがどのように死んだかリプレイ表示される。


・最大4人で強力プレイが可能
肉体のプレイヤーがファントムプレイヤーを最大3人召還し、一緒に戦闘ができる。


・プレイヤー同士の戦闘が可能。
敵として他プレイヤーのエリアに侵入できる。いわゆるPK(プレイヤーキラー)が可能。
多:1になりやすいのでPKが完全に不利?負けるとレベル下がるかも。



いやーほんとこういう硬派なゲームを待っていました。総合的な評価としては100点満点じゃないんでしょうか。ほんと悪いところが見当たりません。
魔界村みたいに即死、マリオみたいに落下死、モンハンのようにハメラレ死しますw
もう何回死んだかわかりません。軽く50回は超えたかも・・・

死にやすいから良いゲームというわけじゃなく、他人と協力したり、メッセージを読んで注意深く探索するなどの作りこみが素晴らしい。
ただ難易度が高すぎて万人うけはしないと思いますが、間違いなくモンハンを超えるアクションRPGです!

at 16:02, Sibo, デモンズソウル

comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 16:02, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
かいと, 2009/02/10 12:55 PM

うはぁwこれおもしろそうでしねw
PS3もってないけど。orz~

でもマップが無いってのが痛い。
マップ覚えれない。アイタタタ…


ところで最後の通信で送り込まれたパワーアッポしたセフォロス倒せない。

…ゆるさないお。

くると, 2009/02/15 11:49 AM

デモンズソウルに夢中でブログ確認し忘れてた・・・・
すっげー面白いよ!!
このゲーム俺の中でNo1になったw


弱いセフィロスなんて面白くないだろw
強くてサーセンw










trackback
url:http://curt.jugem.jp/trackback/81