<< リトライ祭りの予感・・・ | main | バイオハザード5 協力技 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

バイオハザード5(PS3)体験版やってみた

2/2配信のバイオハザード5体験版やってみました!
ステージは2つ用意されていて、それぞれクリア条件が違います。

■Assembly place


クリア条件:時間が来るまで生き残ればクリア。15分くらい
中ボス:斧男(通称:オノさん)
雑魚敵:無限沸き

■Shanty Town


クリア条件:中ボスの撃破
中ボス:チェンソー男(通称:チェンさん)
雑魚敵:中ボス撃破で沸き停止。

初プレイ時は斧さん、チェンさん両方に何度か抹殺されましたw
操作に慣れたところでオンラインモード(協力プレイ)をやってみたところ、
かなり面白い!

バイオハザード5からは格闘アクションがかなり増えて、パートナーと協力して技を出すことでフィニッシュブロー(以下FB)というかっこいい技が出せます。
なんかシューティングというより格闘ゲームになったような・・・ww

クリスにネックツイストいう技があるんですが、これはバイオ4ハンクの処刑と全く同じモーション!これはハンク好きにはたまらない技です。

※ネックツイスト=処刑
スティーブン・セガールが沈黙シリーズでよく使う、敵の背後から両手で首をへし折る技


■アクション一覧


アクション技はただボタンを押すだけでは出せません。
表の左側にある部位を銃で狙い、敵がひるむことでアクションコマンドが表示されます。

FBを出すには・・・

ポジジョン   自分→  敵  ←味方

‥┐力(二の腕辺り)を狙う
■藤造鮟个靴燭ぅャラで攻撃
LJキャラからトスをあげてもらう
づ┐死なずに戻ってくれば、FBのアクションボタンが表示される

狙っても中々出せませんw常に味方と敵を挟むように位置取りをすると出しやすいかもしれませんね。
体験版ですが協力プレイが非常に楽しいです!

at 20:45, Sibo, バイオハザード

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 20:45, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://curt.jugem.jp/trackback/79