<< メタルギアオンライン復活 | main | リトライ祭りの予感・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

バイオハザード5(PS3)体験版配信日決定

バイオハザード5体験版の配信日が決定しました!

・2008/12/05 XBOX360のゴールド会員(有料)
・2009/01/26 XBOX360のシルバー会員(無料)
・2009/02/02 PS3 PSN接続できるユーザ(無料)

XBOXに比べると遅かった。。。有料と無料の違いですかね。

■システムに不満

待ちに待ったビックタイトルですが、ロストプラネットやMGS4/MGOをプレイした後だと操作性が不安です。
今時のTPSって移動しながら射撃が出来るのが当たり前なんですが、バイオ5は移動しながらは撃てません。まあシリーズを通して共通なんですが、古臭いなーというのが正直な感想。

開発さんとしては「不自由な操作=恐怖」を演出したいんでしょうけど、ストレスと恐怖は別だと思うんですよ。次回作は移動撃ちを是非実装してもらいたいところです。


■新システム CO−OP
この機能はネットに繋がっていれば、他のプレイヤーと本編を協力してプレイできる。
最近のFPS/TPSで流行っているシステムです。
モンハンでフレと一緒に狩りをするのと一緒みたいなもんですw

オフラインでも画面を2分割してプレイ出来る様なので、バイオ5からは2人プレイが出来るようになったということですね。


海外ではバイオハザードではなく「resident evil」というタイトルだそうです。
サブタイトルかと思ってましたw




クリスの宿敵ウェスカーはターミネーター化、そしてマトリックスのような高速移動で弾丸を避けてましたw



少し愚痴もありましたが、何にしても楽しみです!

at 16:00, Sibo, バイオハザード

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 16:00, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://curt.jugem.jp/trackback/76