<< 12/14 いろいろ | main | セフィロスvsバッツ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ディシディアはじめました

ディシディアFFはじめました。

土日にプレイして、シャントット使えるようになりました。
ラスボスの攻撃が凄まじくて、慣れるまで再戦しまくりでしたよ。。

ニンジャさん勝負だ!
シャントット様でヌッコヌコにしてやんよ!!

◆Lv100にしたいキャラ (現在Lv)
エクスデス(Lv1)
ケフカ(Lv15)
シャントット(Lv60)
ティナ(Lv20)
セフィロス(Lv20)
クラウド(Lv72)

以下レベリングのネタバレになるので折りたたみ

■エクスデス道場
CPUエクスデスのダメダメさを利用したクイックバトルモードでのレベル上げです。条件が揃えば1→100とかもありえるそうです。

ただアビリティのAPは、これとは別に稼ぐ必要があるので注意。
FF11で例えるとカンパニエだけで75に上げてスキル真っ白の状態。

------wiki抜粋------

◆必要な物
・手動マジックポット(クラウドストーリーの2、特殊ロックエリアの所)
・Lv(CPU)/LvCAP+90(PPカタログ)
・エクスデス(PPカタログ)
・プレイプラン・黒チョコボコース
・チョコボの羽などの経験値増加アクセサリ
・コスモスジャッジ(PPカタログ-召喚が何度でも使えるようになる)

【補足-コスモスジャッジ取得方法】
デュエルコロシアムでコスモスルールの敵と戦うとPPカタログに載ります。

◆方法
々チョコボコースの経験値×5が出るまで、Lv1エクスデスをフルボッコにしてAPとかPPを稼ぐ。

⊇个燭蕁▲泪献奪ポット・経験値増加アクセサリを装備
Lv100エクスデス,難易度9/9最強とクイックバトルで戦闘する。
  温存:ワープ多用してくれるのでオススメ
  慎重:しんくうはを多用するので撃破狙いの場合はお勧め

だ鐺開始次第、マジックポットで相手ブレイブを真似る。
(相手の遠距離攻撃等を一発もらってブレイク状態になり、ブレイク状態が解除されてから使用すると9999に近いブレイブを得られる)

イ△箸魯┘スデスが磁場転換中(ワープ中か後の隙)にHP攻撃をぶちかますだけで大量のEXPが得られる

あとは負けるもよし、ひたすらHP攻撃をぶつけるもよし。
獲得経験値は安定せず、EXPボーナスの倍率などにもよるがEXP数十万、アクセサリのチョコボシリーズも併用で百万も可能。
獲得経験値は相手とのレベル差でも増減するので、Lv1のキャラで行うのが最も効率がいい。

ちなみにLv1のキャラで難易度普通なら
チョコボシリーズフル装備+EXP5倍+スペシャルデーEXP2倍でエクスデスを倒せばLv1→100になる。
マジックポットがなくても普通のHP攻撃でもEXP数千から数万は稼げるのでそれで稼ぐもよし
コスモスジャッジルールの召喚獣復活は、装備さえしていればチャージ中であろうと復活させる。
これを利用すれば無制限にマジックポットが使用可能。

------wiki抜粋------

私はこの方法でシャントットを1→60まで上げたところです。
シナリオがないカオス側やゲストキャラにはかなり効率よい上げ方ですねー。装備収集などやること沢山あるので手っ取り早くレベル上げてしまいたい人にはいいかもです。
ロマサガ3のアスラ道場を思い出しましたw


ただ思い入れのあるキャラや好きなキャラは、シナリオを回すかコツコツレベル上げするほうが楽しいかもしれません。アビリティもマスターしやすいですし。。

DISSIDIA FINAL FANTASY まとめWiki

at 17:00, Sibo, ディシディア

comments(1), trackbacks(0), pookmark


at 17:00, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
にんじゃ, 2008/12/24 1:20 PM

一気にクリアしすぎ!w
でもゲーム得意な私がきっと勝つ!><










trackback
url:http://curt.jugem.jp/trackback/67