<< 【Dark Souls 】1周目クリアエリア感想 | main | MH3G始めました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

【Dark Souls 】1周目クリアエリア感想2

現在は3週目に突入しています。
現在のステータスは...

レベル:100(筋力40、体力30、理力20、記憶19、他失念)
武器:雷クレイモア雷+5、エヴェリン雷+5、呪術+20
防具:黒騎士一式+5
指輪:窮愛、ハベル
盾:亡者兵士の盾+5、アルトリウスの大盾+5

これで重量1/2になるので普通のローリング可能に。
本当は暗い木目指輪を装備したいんですが、窮愛+ハベルは外せない。

2週目は最初の火の炉で200戦くらい楽しみましたw
近作は強靭が強いですねー、軽装キャラは大分辛そうです。


折りたたみは1週目感想の2つ目です。

◆黒い森の庭
風邪から復帰し、地獄のような世界から火継ぎの祭祀場へ帰還できたときは本当に癒されました。
しかし座り忘れており、黒い森で死に蜘蛛姫様に戻されたときはコントローラーを投げる。
アルトリウスの紋章で門を開けた先は、森の狩猟団がおり、ここで1回7000ソウルが手に入ります。
篝火との往復を行い、十分強化ができました。


奥に進むと、剣の墓場に灰色の大狼シフがおり戦闘開始。
ムービーや画像で見ていた時は仲間になるタイプのNPCと思っていましたが、まさかのボス戦。
しかも動きが早く、攻撃力も高いのであっというまに死亡。それでも何度も挑戦することで
攻撃パターンを覚え、お腹に張り付くことで倒せそうになるが、シフが足を引きずりはじめる。

こんな律儀でカッコいいワンコにとどめなんてさせないですよ。フロムは鬼です。発火で火葬。


◆センの古城
鐘2つを鳴らすことで入口が開放されました。
リザードマンは早いし痛いし怯まないのでカウンターをもらいやすい敵なので大盾を強化し、
クレイモア+10、呪術+10にして乗り込む。振り子の鎌、矢の罠、落下しやすい道・・・。
トラップ満載のエリアです。一番驚愕したのがミミックですね。。。あんな気持ち悪い
ミミックはじめてみました。宝の頭から長い手と足がニューっと伸びしかもダッシュで
笑いながら回し蹴りしてくるというキワモノ。。。間違いなくダークソウル1の変体ですね。


道中何度も死にながら、ボスのアイアンゴーレムに到着。
このボスも見かけ倒しで股下に潜って足を切ってるだけで勝てました。
掴み技だけ注意すれば問題ないですねー。


◆アノール・ロンド
巨人達の神殿。陰鬱なエリアが多かったので到着した時は開放的で感動しました。
しかし難易度は鬼。細い橋の弓兵エリアは何度失敗したか覚えてない程。
レッサーデーモンはスルーして一気に橋を渡り、鉄の体を使用して強引に銀弓兵を倒しました。

城内に入ると銀騎士だらけ・・・。人間性0でまたもや篝火強化できずエスト5個の辛い戦い。
極力大盾でスタミナを維持し、発火と大発火で反撃しカウンターを貰わない様に戦いました。
そしてここでもミミックに喰われる。もう宝箱を発見したら切りつけることにしてます。。。

この頃にはオンライン障害が復旧しており、ボス2匹は白ファン2人呼んで撃破。
ガロ→スモウの順に倒しました。そして念願のおっぱいへ到達。すごい達成感!「絶景」
王女から王の器もらい篝火のワープが使用可能になる。ワープ場所は微妙なんですよね。


◆地下墓地
火継ぎの祭祀場からすぐの場所にあるので入口までは数回行った事があったんですが、
骨は強いし、復活するしで後回しにしていました。飛竜の谷で拾ったアストラの直剣(神聖武器)
であれば骨は復活しないので、後はネクロマンサーを退治するだけです。

アノールクリアした後なので、マップも少し暗いだけでそれ程苦戦することもなく
ボスエリアまでは意外と簡単に到着することができました。車輪骸骨だけは絶対にゆr(略
ボスは両手持ちで数回切っただけで蒸発。ここのボスが一番弱いんじゃないですかね。


◆巨人墓場
ここは大分苦戦しました。ダンジョン内は真っ暗。敵は全部スパアマ持ち。
何度も死に敵の配置を覚え、鉄の体+大発火でごり押ししました。
途中パッチが登場し、デモンズと同じことをされる。もうちょっと違う悪戯がよかったかもです。
落とされた先でランタンを広い、一気に視界が開けるが大骨と犬骨に圧殺され、YOU DIED。

ニト様前の赤子骨の池で人間性を大量に取得できることが判明。
これで人間性にも困らず、篝火強化ができます。
ニト様は鉄の体+両手持ちでごり押し勝利。呪術縛りしたらクリアできないかも。

at 20:54, Sibo, ダークソウル

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 20:54, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://curt.jugem.jp/trackback/251