<< 【Dark Souls】中盤自分メモ | main | 【Dark Souls 】1周目クリアエリア感想2 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

【Dark Souls 】1周目クリアエリア感想

ダークソウルを1週目70時間でクリアしました。

ソウルレベル:65
武器:雷クレイモア+5
防具:黒騎士一式
盾:アルトリウスの大盾
呪術コンプ

デモンズソウルから進化したところもあれば、退化したところもありましたし、初日からのネットワークの不具合や調整不足の魔法関係等、残念な部分も多々ありました。

しかし期待通りの世界観を演出出来ており、ダークファンタジーを味わう最高の1本になっているかと思います。
ベルセルクの世界を追体験しているような感じですね。

ただイザリスの溶岩マップとボスだけは絶対にゆるさない!

折り畳みは攻略したエリアの感想です。
◆北の不死院
騎士で開始。チュートリアル的なステージです。
北の不死院のデーモンは経験者であれば1度で倒せる弱さ。
絵画世界に行く為、もう一度来る必要があり、はぐれデーモンと戦うことができます。
2週目で気が付いたんですが、開始直後の通路からはぐれデーモンが歩いてるのが見えますw

また「あったかふあふあ」でレアアイテムを交換することができる貴重なエリアでした。


◆火継ぎの祭祀場
本作のベースとなる場所。
救出したNPCもここに集まってきますし、音楽も流れる癒されます。
ただ、NPCイベントが多く起こり選択次第ではすぐに死んでしまうので進め方によっては全くNPCがいなくなってしまうので注意が必要です。
今回はNPCが良く死にます。。。


◆城下不死街
不死人の城下町です。
亡者兵士が多数配置されており、複数で襲ってきます。
1対1なら負けることはないのですが、屋根から火炎瓶や矢が降ってくるので油断できません。
途中、黒騎士がいますが初回はスルー。運がよければこの黒騎士で強武器をゲットできます。

牛頭のデーモンは3度目で撃破。ドッスンローリングと盾では太刀打ちできず。
軽装にしてローリングで回避し、チクチク攻撃して攻略。
ヘルカイト(竜)は何度も燃やされました。最後は裸でタイミングを見計らいごり押しダッシュ。
一番の難所の気がします…


◆城下不死教区
ここから骸骨騎士が登場してきます。
攻撃力も高く、パリィも多様してくる曲者。この辺りで愛剣クレイモアを拾う事ができたので両手攻撃を多様し強引に探索。
初鍛冶屋と篝火を発見、攻略できないならここで強化しなさいといわんばかりの配置。序盤の強化場所ですね。

教会を上っていくと亡者奴隷10匹程にフルボッコにされリトライを繰り返す。
金色の騎士を助けるがあまりにも前作のあの人に似ていた為、即殺害しました。

ガーゴイルは他力本願でしたが、ネットワーク障害が発生していた為、他PCを呼び出しできず。NPCのソラールさんを召喚し圧勝。


◆不死街下層
犬と暗殺者に何度も殺されました。やっとボスに到達したと思ったらエストなしとか。
開幕に犬の噛み付きと羊頭のデーモンの大攻撃で即死。初見殺しパッないです。。
犬2匹を先に倒し、羊頭の攻撃パターンを覚え撃破。リトライ5回程。


◆最下層
危険、汚い、きついの3Kエリア。下水道とか精神的にまいります。
正しいルートを通ればあまり迷わない筈なんですが、穴に落ちまくり、気が付けば蛙に呪いガスをくらい呪死。

HPが半分になり、解除方法もわからず小ロンドに特攻するも幽霊に返り討ちに合い絶望する。。。
その後、教会のNPCから解呪石を購入し、解呪に成功しました。
序盤で呪いはきつすぎる。

貪食ドラゴンは皆さん簡単と言いますが4度は死にました。
倒れこみ→突進がパターン化していることがわかったので突進後に両手持ちで攻撃し、これの繰り返しで撃破。


◆黒い森の庭
下層の次に行く場所がわからず彷徨う。
城下不死街の螺旋階段でハベル騎士を倒し(何度も死ぬ)黒い森に出て、巨人騎士に追いかけられながら月光蝶に到着。
月光蝶は最下層で手に入れた呪術の火の玉と火炎瓶で初見撃破。


◆病み村
下層からの行き方がわからなかったので飛竜の谷経由で病み村へ侵入。
万能鍵持ちなので病み村の落ちゲー地獄を体験せずに済みました。
水車エレベーターで沼地へ、後は右手壁沿いに進むだけでクラーグの住処へ到着。
クラーグには3度程負けましたが、ミルドレッドさんを召喚し、なんとか撃破。

2個目の鐘を鳴らし終え、このまま帰ればよかったのですが、デーモン遺跡へ突入してしまい地獄が始まる・・・。

◆デーモン遺跡
黒金糸シリーズをゲットすることで爛れ続けるものという巨大なデーモンが
襲い掛かってくる・・・。絶対勝てないと思ったので入り口までダッシュするが出口が霧で塞がれてオワタ状態。
しかし後ろを振り返るとで爛れ続けるものが溝にはまったか何かで崖にひっかかっており、腕を2、3回攻撃することで簡単に倒す事が出来ました。

黒金糸シリーズを早い段階で取れたことはよかったのですが、人間性0の状態でどんどん進んでしまったのが間違いの始まり。
牛頭のデーモン6匹くらい?を各個撃破、狭い通路での羊頭9匹との戦闘・・・。

羊頭はパターンがわかっているのに足場がとにかく悪い、しかもリポップするというおまけつき。本当に心が折れました。

やっと篝火を見つけるが、人間性0の為、篝火を強化できずエストは常に5個・・・。
でかいワームやら、牛頭と羊頭に何度も殺されながら到着した先は金色の霧で道が閉ざされている場所でした。。。
数時間かけて蜘蛛姫様の篝火に戻った時には疲労困憊しており、リアルで風邪を引く。
本当にあr(略


次回に続きますー

at 12:59, Sibo, ダークソウル

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 12:59, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://curt.jugem.jp/trackback/250