<< ダークソウル既出画像 | main | 【FF11】ベイルチョーカーゲット >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

【FF11】アビセアメインクエクリア

2010年12月からモンハン3とキルゾーン3ばかりやってまして、
3ヶ月末にFF11に復帰しました。
地震の影響もあって仕事が落ち着かなかったのですが、
これからは少しずつ更新を再開していきます。


<復帰後の活動>
・青、召、忍、暗、黒、シを90
・アビセアメインクエクリア
・トワイライト装備コンプ
・五行ぼちぼち


結果から報告すると、トワイライト装備揃いましたー!




復帰からの活動内容を報告。
3ヶ月もやっていないとやることいっぱいで、まだアビセア関係は未消化が多いです。
5/10には大規模バージョンアップもありますしw


まずはメインクエ攻略を優先することから始めました。
復帰時は禁断エリアのボス3体のみをクリアしている状態。

<メインクエクリア経過>
・死闘エリアは五行集めに参加しクリア。
・覇者エリアはボスを沸かすまでに少し手間が掛かるので現地交渉でクリア。
・カトゥラエ俗下位は珍しく野良募集を行いクリア。
・Rani、Rajaは野良募集があったので参加してクリア。
・神竜は現地のトワイライト目的のPTち交渉しクリア。黄昏セットをお土産でもらう。
・トワイライト装備はシーフを90まで上げ、ソロ4戦、野良1戦でコンプ。

こうして見ると凄まじい寄生っぷり。
ピクミンというよりプロハイエナ。


クルオが80万しかなく、効率よくトワイライト装備を集めるにはどうするか考えた結果、
「シーフでソロれば良いじゃない」と結果に行き着く。

青弱点の打時間をカバーできるモンクが一番効率が良いとも思いましたが、
装備もスキルも真っ白、おまけにBC前に行ってみると打時間はまだまだ混雑状態。
突時間で気楽にやろうということでシーフを上げることに決定!

アビセア箱役でシーフを49から75まで上げ、75から乱獲とドミニオンで90に。
スキルはドミニオンソロで虎王の皮を狙いながら回避と短剣を青スキルへ。
養殖シーフの出来上がり!盗賊のナイフはドロップ変更になっていて簡単に取れました。


<神竜BC シーフソロ報告>
・トレハン+4:(盗賊ナイフのみ)
・アートマ:(黒蹄、双鎌、破邪)※HP2500前後ないとガ系で焼かれる為、HPブースト重視。
・防具:オロール一式。
・必須薬品:天神、侠者、愚者、抗ドゥーム、抗テラー。
・あると良い薬品:各ポーション、ウィング系。
・突入時間は突弱点の7:00〜14:00。
・サポ狩であれば弓と銃の弱点も狙えるが短剣1つに搾る
・突入回数10回前後、短剣弱点は4回、成功2回、失敗2回(内1回は天神失敗)
・WSはイオリアンエッジで1万前後。

色んなブログで攻略は書かれてると思うので割愛。慣れるまではかなり苦戦しました。


<報酬結果>
◆メインクエクリア時
・現地のトワイライト装備PTと交渉
・黄昏セットをお土産で頂く

◆ソロ討伐1戦目
・トワイライトメイル
・トワイライトナイフ

◆ソロ討伐2戦目
・トワイライトサイズ
・トワイライトプリス

◆野良PTに参加
・トワイライトヘルムロット勝ち
・終焉のアートマゲット


再突入と薬品集めは面倒でしたが、7:00〜14:00の間に2回は突入できました。
同日の2戦目はTP貯めが難しいので殴るかウィングで代用。
プリスとメイルは出にくいようですが、天神3個で揃ったというのはかなり運が良いほうだと思います。
トレハン+4なのにトレハンのありがたさを実感です。

at 02:04, Sibo, FF11

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 02:04, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://curt.jugem.jp/trackback/230