<< Killzone 3 launch trailer HD | main | Battlefield 3のプレイムービーきちゃああ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

KILLZONE3レビュー(ややネタバレあり

評価:
ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥ 5,663
(2011-02-24)
Amazonランキング: 37位

ついにKILLZONE3が2/24に発売されました!
Amazonにレビューを載せたのでそのまま転載しますw


グラフィックはPS3最高峰 2011/2/27
By 竜骨 -
レビュー対象商品: KILLZONE 3 (Video Game)

◆ストーリー
お馬鹿なB級SFです。お約束が多数あり笑えます。
SF映画好きな方ならストーリーはかなり楽しめるんじゃないでしょうか。
残念なのは映像に特化しすぎてストーリーが短いことですかね。
ただ次回作も期待できる内容になっています。2年後が楽しみです。

気になったのは2つあります。規制と難易度です。
ゴア表現をいきなり真っ白にする規制方法ははっきり言って萎えます。
せっかくCEROで指定しているんですから海外と一緒にしてくれても良いかと思います。

エリートモードが前作よりも大分楽になっていました。
もう少し手強くても良かったかもしれません。


◆ウォーゾーン
ウォーゾーンは相変わらず面白いですが、マイナス点がいくつかあります。
・リス缶、分隊長沸きが廃止された為、乱戦がなくなり最前線に到着するまで時間がかかる。
・オートマッチングの為、細かい対戦設定が行えず、ワンサイドゲームになりやすい。
・戦術兵の役割が大きすぎる。他の兵種も拠点制圧できるようにして欲しい。

バージョンアップ等で部屋設定や武器変更等の修正が今後行なわれるそうです。
快適な対戦が行えるようになってくれれば嬉しいのですが。。。

不満は上記の通りありますが、ウォーゾーンは他のFPSと違い、
7つの作戦がランダムで行われる運動会や体育祭のようなモードです。
倒して、守って、奪い合って、爆破して、ゴールする。スポーツで言うとラグビーでしょうか。
キル/デスだけを気にするだけでなく、チームが勝つための行動ができれば仲間からも喜ばれるでしょう。
本当に面白いモードです。改善パッチが早く来て欲しいところです。

◆オペレーション
KZ3から新たに追加されたモードです。
ウォーゾーンに似ていますが、シナリオやイベントがあります。
まだ作戦が少ないので今後のDLCに期待です。どのオペレーションも内容はとっても面白いです。

◆ボットゾーン
ウォーゾーンの敵AI版です。FPS初心者の方はこのモードに慣れてから
ウォーゾーンを行ってみてはどうでしょうか。
エリートモードの敵AIは超絶反応および精密エイムしてくるので熟練者でもかなり難しいです。


MOVEと3Dは環境がないのでまだ試していませんが、MOVEとの相性はなかなか良いようです。
MOVEを買う予定はありませんでしたが、買うきっかけになりました。

迷ってる方は体験版をプレイし、購入検討されてはどうでしょうか。
FPS初心者も熟練者も大変楽しめるソフトです。
★5をつけたいところですが、今後のパッチ次第ですね。

-------------ここまでレビュー--------------

2年まった甲斐がありました。本当に面白かったです。
ただレビューにも書きましたがエリートモードが大分楽になってました。
KILLZONE2のラストなんて100回近く死んだのですが、
KILLZONE3はあっさりクリアできてビックリですw

皇帝の娘はKILLZONE4のフラグだと思ってます。KILLZONE4で女帝誕生したら盛り上がるだろうなー。
次回作はヴィサリ皇帝やラデック大佐のようなカリスマある敵キャラクターを出して欲しいところですね。


マルチは中佐になりました。次のエントリーはマルチ戦績にしますかね。

at 00:21, Sibo, KILLZONE3

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 00:21, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。